SSブログ

ナウシカ 巨神兵 金曜 [映画]



ナウシカ 巨神兵 金曜

スタジオジブリの映画『風の谷のナウシカ』巨神兵
主人公にした最新特撮短編映画が制作され上映されることが
10日に発表されました。

今夜(5月11日)の金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」
放映されますが、映画の終了後にその特殊映画のワンシーン
流れます。要チェック!!
kyosin2.jpg
ナウシカの「巨神兵」の特撮短編映画のタイトルは、
『巨神兵東京に現わる』

『巨神兵東京に現わる』は7月10日から東京都現代美術館で開催される、
「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」
で上映されます。
kyosin.jpg
東京都現代美術館の館長である庵野秀明氏は、
1960年代、70年代の特撮作品に影響を受け続け、
怪獣映画ヒーローものなどの昭和の特撮技術
なんとか残していきたいという強い思いがあります。

現在は、CGの発達によって、これまでの特撮の技術の
価値がどんどんとなくなりつつあります。

庵野館長はこの貴重な撮影技術である「特撮」を
日本が世界に誇る技術としてクローズアップしたいと
考えています。

今回の展覧会では、庵野館長の原点となった特撮作品の数々が
約500点展示されます。

ナウシカの「巨神兵」の特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』は
CGを一切使わない、最後の特撮作品になるでしょう。

今夜の金曜ロードショーでは、特殊短編映画
『巨神兵東京に現わる』ワンシーンを見ることが
できるので、必ず見てみましょうね♪

下の画像は、figma化が決定した 『巨神兵東京に現わる』の巨神兵です。
↓↓↓↓↓
光を帯びて空をおおい死を運ぶ、figma巨神兵現わる
kyoshin3.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最新トレンドニュース早読み!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。