SSブログ

ハンガーゲーム 日本公開が待ち遠しい!



hunger.jpg

現在、全米で上映中の映画「ハンガーゲーム」が
記録的な大ヒットとなっています。

3月23日に公開されてから17日間で
3億ドル(約240億円)を突破!

『アバター』『タイタニック』に次いで
第3位の収益をたたき出しています。

ハンガーゲームの日本公開は、 今年の秋ごろということで、
ちょっと先になってしまいますね。

早く見たいのに・・・


では、日本公開が待ち遠しいあなたへ、
ハンガーゲームのあらすじ(ネタバレ)をご紹介。


舞台は文明が崩壊した3000年後の アメリカ大陸。

そこは“パネム”と呼ばれる独裁国家で、
ごくわずかな富裕層が12地区に分けた国内を
支配していた。

ここでは毎年恒例の一大イベントとして、
「ハンガーゲーム」という殺人サバイバルゲームが
開催されている。

このゲームの内容は、12地区から男女各1名合計24名が
くじ引きで選出され、森の中で殺し合い、
最後に生き残った1人に巨額の賞金が与えられるというもの。

この殺人サバイバルゲームの内容は、
全国にテレビ中継される。

主人公は、ジェニファー・ローレンス演じる16歳の
少女カットニス。

カットニスは森での狩りで、母親と12歳の妹を
やしなっている。

今回のハンガーゲームで12歳の妹が選ばれてしまい、
姉のカットニスが妹の代わりに「ハンガーゲーム」に
参加することになる。

はたして、カットニスは殺人サバイバルゲームを
戦い抜いて、家族のもとへ帰ってくることができるのか?



ハンガーゲームの日本公開まで、このフィギュアで盛り上がってください!
  ↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最新トレンドニュース早読み!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。