SSブログ

ダルビッシュ メジャー初登板 結果 成績は? [スポーツ]



dalu.jpg

日本時間で10日、レンジャーズ・ボールパークで、
テキサス・レンジャーズはシアトル・マリナーズと対戦し、
11対5で勝利しました。

レンジャーズの先発投手は、今回メジャー初登板となる
ダルビッシュ有。

勝利投手になったものの、ダルビッシュは5失点となり、
まさかの苦しい船出になりました。

ダルビッシュのメジャー第1球は1番フィギンズに
速球低めのボール。

そこからストレートの死球を与え、1死一塁となり、
公式戦では初対戦となるイチローとの勝負になります。

イチローにはファウルで粘られ、6球目、三塁手後方へ
ヒットを打たれ、そこから崩れはじめて打者一巡の猛攻を受けました。

初回に4点、2回に1点の失点、そして6回にはイチローに
この日3本目のヒットを放たれ、降板となりました。

この日ダルビッシュは110球を投げ、51球がボールと
ほぼ半分がボールという結果でした。

野球解説者の江本孟紀は、『こんなに緊張している
ダルビッシュは見たことがない』『上体に力が入りすぎて、
バランスが悪く、リリースポイントが不安定だった』とのこと。

いつも強気のダルビッシュも、夢のメジャー初登板は
さすがに緊張したのでしょう。

でもダルビッシュのことだから、さまざまな課題を見つけて、
さらにパワーアップしてくれることでしょう。

これからも強気でガンガンがんばってほしいですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最新トレンドニュース早読み!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。